昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

黒のシワ

リバースリバーブ使いたくなって弾いたりしてた 雰囲気とか真似してみたいけど耳コピ下手すぎて無理です!!チーン!!!! pic.twitter.com/yRAIg0JOt2— ゴンザれス一郎 (@gonzalez1low) 2024年2月5日 欲しかったtwin twelve手に入った 悪いヤツの音がする…

健やか

年末いきなり体調トラブル 最悪なコンディションのまま年始の診療所開くまで待機 家族自分以外インフルエンザ っていう中々大変なスタート 親族みんなに助けてもらった……大感謝…… 自分も徐々に回復してきて平穏な気持ち取り戻せてる。体調悪くなるとメンタル…

12月後半と2023年よく聴いてた音楽

ULTRAとayutthayaのツーマン行ってきた 久しぶりのコンパス 庫太郎さんのボード JCでめちゃくちゃ良い音鳴らしてた ヤナギモトくんのアンプ ヤナギモトくんの機材 物販買えて良かった〜! ULTRAはたしか今年の春頃に初めて観れて、今回で三回目。毎回進化感…

2023年買った機材

今年買った機材 fender 60th anniversary JAGUAR ずっとジャズマスターか二本目のジャガー欲しいな〜って思ってて色々探して試奏した結果このジャガーになった めちゃくちゃ良い個体のジャズマスターがあればそっちになってたかもやけど…… 試奏したジャズマ…

12月中頃

wash? 大阪ツーデイズ パラダイス 前回観た時にはなかったケヴィンシールズファズとEQDの新作リバーブが!! 大ちゃん着てるのカッコ良すぎて真似して買って、次の大阪で来て行きますって話したから着て行った。ファンの人からめちゃ良いですねって何回か声…

12月前半

snail mailのライブ大阪 アンプ後ろ向き ライブめちゃくちゃ良かった。次また来日あるなら観たい!! 1時間ちょっとでライブ終わった(笑) サイン入りで嬉し〜!!! mcで意味わかるところマジで少なかったから英語勉強したくなった 結婚記念日。 結婚して…

11月 書いてた文章全部消えて心折れたので画像とコメントで軽くまとめます やっぱり好き 観た。勿体無い。上手いことやってほしい。俺は好き 楽器屋さんでやっと買えた。タイミング悩む。本番は多分アーニー 山賊おかえり。みっちーありがとう。ジェームスま…

きらきら虫

10月 妻が子を連れて群馬へ。今回自分は留守番だったので久しぶりにニンニク大解禁 でも家で一人なのが久しぶりすぎると 普段あれしたい、これしたい って思ってるようなことが意外とやる気起こらず ニンニク食べたことによって スタジオと銭湯行くか〜!っ…

締め打ち

最近聴いてたの wet leg初めて聴きました。なぜ今までチェックしていなかったのか……ってショック受けるぐらい良かった あと数本のライブで活動休止らしくて……涙 何ヶ月か前にも来日してたらしく……涙 観てみたかった……涙 十二月のライブでコピーするバンドも…

秒針無い時計

今月とんでもない暑さで大変 8/5 ラブリーサマーソニック2023大阪 ファンクラブTシャツ付きでチケット取った。なんと整理番号1番。人生初 多分五年ぶりぐらいの味園ユニバース。前回は格ゲーの大会で。やっぱりイベントによって会場の雰囲気変わる 滅多に写…

ドアの次

7月編 一回バンドで練習入った。この日は雨が降ったり止んだり。みんな仕事終わりにそのままスタジオ直行スタイルで ドラムはスティックのみ ベースはスタジオのレンタル ギターはエフェクター持ってきてないから練習前にスタジオ近くの楽器屋で調達 ってい…

長蛇

6月 咲くやこの花館 きのこフェスティバル いろんなきのこのステッカー買ったからボードに貼ってウキウキ 次のスタジオに向けて弦張り替え 自分の中でルールみたいなものがあって チューニングする時も、弦張り替える時も 1弦→4弦→2弦→5弦→3弦→6弦 の順に行…

俺の大事

五月後半 shitakuchu観にパラダイスへ この日は体調不良でメンバーが揃っていないバンド多かった。一昔前なら根性で何とかしてた所やろうけど、こういう時にまだライブ関係は完全に復活してないの感じる かなり酔って気持ち良い日やった viva kappa観にベア…

なりふり

五月のこと と言いながら四月末 大学のサークルの友達とビアガーデン 妻の妊娠わかってから禁酒してたし、そこから出産〜コロナ禍〜等あり恐らく4.5年ぶりに行った気がする みんなと飲むのこんなに楽しかったんやな みっちーありがとう!!! ここから真・五…

深高

四月編 普段お世話になってるスタジオの店長である井上さんがギター弾いているバンド shitakuchüのライブ観に行った コロナとかでずっとタイミング逃してたけど、やっと観れてハッピー! 1曲目から3曲目ぐらいまでの流れ個人的にめちゃ良かったこととか音の…

熱腹

3月のこと 3/4 念願のULTRA観にライブ行った。fm802のイベント 曲もめちゃくちゃ良いし、バンドの音も気持ち良かった〜!!ロンT買った。音源売り切れてたから次こそは欲しい〜!! 最後の方にやってた菜津子さんからリフ始まる曲のイントロがアホほどカッコ…

ふわり

近況 数年ぶりの集まりとかあった。中学時代の友達と会う時は特に自分の気持ちが真ん中になる感覚がある 思い切って買った ジャズマスターかジャガーで悩んでたけど、ジャズマスターは納得いく個体に出会えなかった(弾いてて思ったのは、レギュラーラインで…

フォーワードの意

12月4日 wash?のワンマンを観に寺田町ファイアーループへ かなり曲観れたけどずっと楽しかった。毎月大阪来て欲しい。カッコ良すぎる… 12月11日 wash?のワンマン観てから興奮止まらんかったから当日券で杉本恭一&three days ago観に福島セカンドラインへ 人…

今年買った機材2022

ほぼ中古! 順番多少前後してそうやけどザックリ! エレハモのoceans11 リバースリバーブとスプリングリバーブ目的で買った リバースリバーブはちょっとかかり方が大胆で自分の今求めてる感じと違ったからスプリングリバーブで常に薄くかけっぱなしにして使…

フェンダーのアンプ欲しいヨォ

月一更新すらできてない 11月振り返り 11月5日 wash?観に扇町パラダイスへ LOOP LINE PASSENGERもwash?も2バンドともやっぱり熱量あるの凄く良い。俺は勝手に更に盛り上がることができる 大ちゃん機材のヒントめちゃくちゃ教えてくれた。楽しすぎてビール飲…

(^O^)/

10月30日 母校のサークルの後輩amとあーちゃんの結婚パーティーライブに参加 amとは在学中喋ることはあってもバンド組むことがほぼほぼ無く(ライブ一本限りのバンドを二回だけかな?)あーちゃんとは多分一回も組むことなかったんやけど 今年楽器屋でamとバッ…

どこでもガッツ

最近は子供寝かしつけと同時に自分も寝るパターン多すぎるからほんまにブログのこと忘れてた… フジロックの配信で観たスネイルメイルめちゃ良かったしダイナソーjrもめちゃ良かったな〜! 配信観た後即オヤイデのカールコード買ってしまった…(笑) 使ってみ…

幽霊ライム

5月 三年ぶりぐらいに火影行った。ええ日やった。尾崎くんまたいつの日か何処かで… 特に聴いてたアルバム GreenRAYJ-Pop¥2241 2枚目もかなり良い

一歩

なかなか刺激的やった 4/16 ファイアーループにwash?観に行った。マジで10年ぶりぐらいに行ったんやけど場所変わった?(笑)前は高架下やったような気が…? ライブ前に自分の用事もあったからアメ村で楽器屋巡ってたら母校のサークルの後輩とバッタリ。卒業…

夏にギュ

更新全然できてなかった 理由は何個かあり ラブリーサマーちゃんのライブ行ってからずっとラブリーサマーちゃんのアルバムばっかり聴いてた とか P4U2のリマスター発売されて格ゲー復帰してたとか 久しぶりに触ったら面白すぎて生活リズム壊れた 今日聴いて…

大LSC

2/19 ラブリーサマーちゃんのライブ行ってきた 子供が産まれたのとコロナ禍の関係で数年ぶりのライブハウスやったけど 良すぎた… 今回のツアーのアルバムからしっかり聴きだしたから昔の曲は数曲しかわからんかったけど…(笑) 音べらぼうに良かったな… 去年…

しっかりかり

1月後半コロナ陽性なってしまって大変やった… ずっと自宅やったけど気持ちはバタバタしてたから全然音楽とか娯楽の方に気持ちが向いてなかった でもまぁ最近聴いてたやつズラ〜っと ‎koh utsunomiyaの「at the end of - EP」をApple Musicで ‎Fleeting Joys…

2階の爺

全然ブログを書けん なのでここ最近聴いてたやつまとめて ‎デ・ジ・キャラットの「PARTY☆NIGHT - EP」をApple Musicで 好きなアニメでデ・ジ・キャラットを真っ先にあげる女の話で妻と盛り上がった ‎宇多田ヒカルの「BADモード」をApple Musicで ここ最近聴…

ステッカー

今日は ‎ロンドンブーツ1号2号の"岬"をApple Musicで なんかテレビの主題歌やったんよね。10歳ぐらいの時好きやった曲 後々、この曲マーシー作詞作曲って知ってそりゃ好きなわけやって思った…ハイロウズ感あるもんな…(笑)

どんなものでも

気力いるね〜 今年入ってから全然記録残せてない… ほんのちょっとリンク貼り付ける程度やのに… ってなわけでここ最近聴いてたやつまとめて… ‎MASS OF THE FERMENTING DREGSの「MASS OF THE FERMENTING DREGS」をApple Musicで ‎ラブリーサマーちゃんの「THE …