昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

なりふり

五月のこと

 

 

と言いながら四月末

大学のサークルの友達とビアガーデン

 

妻の妊娠わかってから禁酒してたし、そこから出産〜コロナ禍〜等あり恐らく4.5年ぶりに行った気がする

 

 

みんなと飲むのこんなに楽しかったんやな

 

みっちーありがとう!!!

 

 

 

 

ここから真・五月

 

 

 

スタジオ入る

今までやってなかったタイプの曲作りで少し恥ずかしさと難しさを感じる。めちゃくちゃ楽しい

 

 

神戸どうぶつ王国

前の仕事辞めて結構しんどかった時に癒し目的で行って以来なので、ここも5、6年ぶりに

f:id:kombutomametaitan:20230521094810j:image

ハシビロコウちゃん。この日は結構歩いて動いてた

 

 

 

 

 

 

ULTRAのライブ観に火影へ

f:id:kombutomametaitan:20230521095101j:image

新しい音源もめちゃ良い

 

1時間ぐらいステージ観れて大満足。まだ音源発表されてない曲でもめちゃくちゃカッコいい曲あるから、いつの日か発表されるのも楽しみ

 

ヤナギモトくんのアンプも新しくなってた。ORANGEは見た目も音もカッコいい。ライブ終わってから話してまた一緒にスタジオ入る約束した

 

 

 

 

 

ガーディアンズオブザギャラクシーの三作目観に行った

ネタバレ無し

 

 

MCUシリーズで一番好きなヒーローは?って話になったら毎回スターロードって言うぐらいこの作品好きで…いや〜自分好みの作品で良かった

 

 

 

 

 

日常のこと

今弾いてる赤ジャガーが日に日に弾きやすくなってきてるように感じる。自分とジャガーが互いに順応してる。と思うと夢があるし嬉しいからそう思っとく…(笑)

 

今持ってるギターの中でも弦高を高めに調整してるんやけど、弾き辛さも特にない。計測する道具持ってないからザックリやけど

弦のゲージは10〜52

 

 

弦高は6弦の12フレットに0.88のピック3枚挟むと弦に触れるぐらい

 

果たしてこれは高いのか?ってところもあるけど(笑)

弾きやすさと好みの鳴り方のバランス。多分もうちょい高くてもいける思う

 

 

でも昔使ってたムスタングとかSGに持ち替えると赤ジャガーよりめちゃくちゃ弾きやすくて…みんな弦高ベタベタに下げる気持ちもわかる…(笑)

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20230521130536j:image

見た目ほんまに最高

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube始めた

 

 

自分が良いなって思ったペダルとか、気になるけどレビュー少なくて買うの悩んだペダルとかを紹介して少しでも世の中の誰かの役に立つと良いなと

 

 

 

 

 

編集能力が全然無いから、iPhone置いて録画したやつをそのまま垂れ流し

でも自分みたいな技量や感覚のギタリストも世の中には多分いっぱいおるし、変に気取って環境に力入れまくりで超絶技巧みたいな動画より多分伝わりやすいと思う(この手の動画いざ自分が買うと全然違う音でショック受けたりする)

 

 

最初の数本はあまりにも雑で短すぎるからそのうちリメイク撮り直す予定…(笑)

 

 

 

 

 

って感じでほんまはもう少し丁寧に書いてたけど下書き消えちゃったので、この感じで…ほなまた…