昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

オルハ〜

10月

 

 

wash?観に京都nanoへ

f:id:kombutomametaitan:20241008182608j:image

 


f:id:kombutomametaitan:20241008182617j:image

マジで太った

自分は顔と尻に出る

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ライブの映像撮らへんのやけど本人達もライブ撮って拡散してくれって前に言ってたし、ワンマン興味持って観に行く人増えて欲しい思ってアップしてみた

 

 

めちゃ好きなんです

 

 

大阪は12月11日(水)に扇町パラダイスで観れます

来年1月23日(木)に渋谷クアトロで観れます(ワンマン)

 

 

生音ほんまに激ヤバ!カッコええ!!って感じなので!!

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20241008182613j:image

息子と一緒にドラゴンボール観てるので

 

立派な魔族の服買った

息子はピッコロのこと "ピッコロさん"

悟飯のことは"悟飯ちゃん"

って呼んでてええ感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20241022082938j:image

うららちゃんのアルバムリリイベ行った。めでたい〜!!!

 


f:id:kombutomametaitan:20241022082945p:image

イメージカラー合わせてRIDEのNowhereTシャツ(笑)

コロナ禍ぐらいの時に頑張ってる姿を見ててめちゃ刺激受けて……ほんまに尊敬してる

三月のライブ誘ってくれてたのに行けなかったのホンマにいつの日かちゃんと謝りたい……

これからも頑張ってね〜!!

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20241022083748j:image

その後はみんなで天満で飲み
f:id:kombutomametaitan:20241022083756j:image

昼から夜までずっと飲んでて凄い日やった。ありがと〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Viva Kappaの企画ライブ観にベアーズへ
f:id:kombutomametaitan:20241022083800j:image


f:id:kombutomametaitan:20241022083725j:image

海外のお客さんも多くて誰かが

"今日、俳優の高倉健が出る思って観に来てるんかな?"

言うてて爆笑した


f:id:kombutomametaitan:20241022083736j:image

f:id:kombutomametaitan:20241022083752j:image

全部めちゃくちゃ良かったのです

 

カトウ君にも久しぶりに会えて話せてハッピー!

 

 

グアイズも久しぶりに観れた。みんな止まらず突き進んでて凄い

 

 

GONちゃん(私よりGON歴長い)と喋っててそのまま打ち上げ参加することに

 

 

道中グアイズのメンバーと一緒に歩いてたんやけど自分の現状思うとみんなにかける言葉が無くて涙出てしまった

 

ヒロシくんがHOKAGEでまた対バンやろうって言うてくれてそこでも涙

fight  clubのギターの人もバンド活動応援してくれて……

 

マジで自分の周り素敵で凄くてカッコいい人いっぱい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

余談というか、一番面白かった話

打ち上げで話題になったんやけど、イオクラ君まさかの天満でお店始めたみたいで

 

塩の振り方良すぎ🤣

行ってみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20241022083741j:image

タクミ君から入場特典貰えた(笑)

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20241022083730j:image

こだわり有りのTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の近所でポカリ缶の自販機見つけテンション上がる
f:id:kombutomametaitan:20241022083744j:image

ペットボトルのやつより美味い

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20241028184120j:image

ヴェノムの三作目先行上映観に行った

 

 


f:id:kombutomametaitan:20241028184141j:image

映画の帰りに神虎でラーメン食べたけど限定メニューよりいつも食べてる赤虎の方が好みやった

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20241028184152j:image

キティちゃんに会いに

 

 


f:id:kombutomametaitan:20241028184553j:image

投票。俺たちで未来良くして行こー!!!マジでみんな投票行こ!!!!

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20241028184156j:image

息子が画像加工アプリで作ってた。ええ感じです

 

 

 

 

最近聴いてたの

 

 

Subtitles - Single

Subtitles - Single

 

 

 

 

曲自体は去年聴いてたんやけど、久しぶりに聴いてみたら衝撃受けた。天才

来日公演あるならマジで行きたい〜!!!

 

 

 

 

血眼

9月

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20241001115453j:image

オルテガが誘ってくれたのでオルテガの家へ
f:id:kombutomametaitan:20241001115433j:image

晩御飯も作ってくれて感激

 

調味料の場所とか、食器とかこだわり有り

って話やったのに鍋敷ダンボールやったのもめちゃくちゃ良かった

 

 

遊戯王のカード20年ぶりぐらいに遊んだけど、同じぐらいのデッキの強さで対戦するのめちゃくちゃ面白くて感動

 

 

原作の昔のカードばっかりでデッキ組んでくれてたんやけど、マジで組み方上手くて(面白さがわかるようなデッキ)ゲームデザイナーになってほしいぐらいやった

 

ほんまに誘ってくれてありがとう〜!愛おしすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代の打楽器の先輩 福井さんとスタジオ入った(レッスン)


f:id:kombutomametaitan:20241001115429j:image

スタジオにLUNA SEAのサインが……(笑)

 

 

 

 

自分のギターの弾き方というか、リズムでスッキリせえへんとこあったから今ドラムでバリバリ活動してる福井さんに相談(会うの十数年ぶり)

 

 

この話も当時から気になってて、深く聞いてみたらめちゃくちゃ面白い話やった

 

 

レッスンはこちらから

 

 

 

 

 

 

自分の弾き方の件は考えすぎな所もあったみたいで解決してスッキリ

あとは楽器を演奏するにあたっての気持ちとか姿勢の話でめちゃくちゃ面白い時間を過ごして、帰りは2人で歩いて思い出話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでよく見た 私のレシピ〜みたいなやつ
f:id:kombutomametaitan:20241001115421j:image

作ってみたけどTwitterにはあげませんでした

 

奥村大好きすぎだろ!!

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20241001115438j:image

部屋片付けしてたら出てきたパズル、家族で完成させた。パズルめちゃ苦手やから完成して普通にうおおおおって達成感あった

 

 

 

 

 

ワンダーで集まりあったからワンダーへ

 


f:id:kombutomametaitan:20241001115449j:image

その前に腹ごしらえでダッシュでニューライト行った
f:id:kombutomametaitan:20241001115425j:image

最高のサイン

 

 

中野バーガーさん大阪帰ってきてたからワンダーへ

f:id:kombutomametaitan:20241001122150j:image

丁度ライブもあってめちゃくちゃ良い一日やった

英語喋られへんの悔しすぎてこの日からまた英語リスニングから頑張ってます

 

 

 

 

 

 

 

wash?大阪でライブ

fire loopへ
f:id:kombutomametaitan:20241001115446j:image

音デカいバンドしかいねぇ
f:id:kombutomametaitan:20241001115442j:image

新しい機材と入れ替わったアレやコレ……

 


f:id:kombutomametaitan:20241001115502j:image

JC縦置き

 

 

猛烈に良いライブ

blondy初めて観たけど特に良かったCD買った

また観れそうな時行く。絶対

 

 

 

 

 

34才の誕生日迎えた
f:id:kombutomametaitan:20241001115457j:image

嬉しい〜!!!

祝ってくれる人や応援してくれてる人からのメッセージ、ありとあらゆる感情混じって家で泣いてた

頑張ります

 

 

 

 

 

最近聴いてたの

向日葵

向日葵

  • blondy
  • ロック
  • ¥204

 

8月

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240830182425j:image

wash?のワンマン観に251へ
f:id:kombutomametaitan:20240830182349j:image

スケジュール無理や〜思って諦めてたけどライブ3日前ぐらいにスケジュール勘違いしてること発覚して急いでチケット取った

 

 

 

 

5月のayutthaya wash?のツーマンぶり。下北沢までの乗り換えとか慣れてきた

f:id:kombutomametaitan:20240831120209j:image

初めての時は渋谷の京王井の頭線の乗り場ほんまにわからんかったからね……

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240830182330j:image
f:id:kombutomametaitan:20240830182340j:image

下北沢着いたら早速一龍へ

 

 

5月に食べてからずっとこの味求めてた……しかもニンニク麺大盛りチャーシュートッピング……

 

マジで美味すぎる

 

大阪でこの味ほんまに探してます

 

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240830182346j:image

アンプいつ見てもドキドキする。生まれ変わるならこのアンプに生まれたいぐらい

 

 

 

ワンマンでいっぱい観れて超幸せでした

靴買わせてもらったり良い思い出沢山

 

 

次の日はぶらぶら観光
f:id:kombutomametaitan:20240830182405j:image

カレー。色々追加して贅沢した


f:id:kombutomametaitan:20240830182342j:image

うめぇ〜🦖

 

 

 

 

 

 

大学の同期のしゅしゅが丁度同じタイミングで下北沢に出張してたからお店覗きに
f:id:kombutomametaitan:20240830182408j:image

pug tokyoってお店のオープンイベント

https://www.instagram.com/pug__tokyo?igsh=aTk3N2VieTVpeTM=

せっかくやし記念に何か買って帰ろかな思ってアディダスのシャカシャカの値札見てみたら予算の10倍ぐらいオーバーしてたから買えませんでした。ごめん

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240830182356j:image

秋葉でうららちゃんの生誕お祝いポスター発見

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240830182327j:image
f:id:kombutomametaitan:20240830182402j:image

下北沢戻ってきて教えてもらったラーメン屋さんへ

 

塩ラーメンって今までの人生で数回食べて

まぁこんなもんよな……って自分の中でのハードル超えず、それ以来ずっと食べてなかったんやけど

 

めちゃくちゃ衝撃受けた

下北沢で食べるラーメン毎回衝撃受けてる

美味すぎ!!東京ラーメンのレベル高すぎ?

 

 

また絶対行きたい……

でも下北沢でご飯食べるならココ!って思ってる店が既に三店舗あるからこれ以上増えると苦渋の決断せなアカン瞬間きてしまう……

悩ましい〜!!美味しい店いっぱいあるのはとても良いこと〜!!

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240830182418j:image

ロストイントランスレーションのこと思いながら見つめた渋谷の交差点

 

 

めちゃくちゃ楽しくて良い思い出できた

wash?最高のライブをありがとう

関わってくれた人達ありがとう

行かせてくれた妻と息子ありがとう

 

 

 

 

 

 

帰ってきて

大阪での生活


f:id:kombutomametaitan:20240830182359j:image

通勤、まぁ誰にも会わんやろって日は熱中症対策でこの見た目なんやけど、これは……

 

 

 

 

 

 

久しぶりにスタジオ
f:id:kombutomametaitan:20240830182412j:image

ボードどないしよ〜

軽めで行こかな〜

 

やと大体この感じになる

 

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240830182421j:image

練習前にちょっと機材買いに千石へ。目当ての物手に入って安心。アケコンのパーツ買いに来た時依頼やから、最後に来たのは2019年ぐらい?久しぶりに来るとやっぱおもろい

 

 

 

 

 

練習前に腹ごしらえ。カレーの気持ちやったからニューライト行ったんやけど、店の前行ったらまさかのお休みで えぇ〜!!😭って声出ちゃった


f:id:kombutomametaitan:20240830182353j:image
f:id:kombutomametaitan:20240830182333j:image

気になってたからmisonoプロデュースのカレーラーメン屋さんへ

美味しかった。ウチウチロック!!!!

 

 

練習は今回メンバー集まらなかったのでamと2人で入ろうとしてたんやけど、単車さんに声かけてみたら来てもらえることになって3人で

 

 

一回曲合わせた後はずっとセッションしてその日はスタジオ終わった。時間の経過がとんでもなく、ほんまに一瞬に思えるほど

 

帰りにワンダー寄ってワイワイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240830182415j:image

持ち帰りラーメン、妻も息子も家にいない日は好き放題させてもらってる気する

 

 

 

 

 

 

 

 

作曲、テーマから作ることがほぼ無いからその時の心境次第なところある

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240831034454j:image

家で弾いてる時のマフ系、今の赤ジャガーやと251がええ感じになってきた

今度スタジオでワンコンのヘッドに繋いで鳴らしてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

ギターの弦高の話

大ちゃんもJマスキスも弦高が高めって話は本人から聞いたり雑誌で見かけてたから、好きな2人を参考に自分も高めに設定してたんやけど

 

いや、大ちゃんもJも多分もっと高いはず!

 

って俺の中の勝手なイマジナリー大ちゃんとイマジナリーJの弦高が山のように高くなっていってて

 

f:id:kombutomametaitan:20240831031935j:image

そのイメージを追求してたらこの高さになってた(ちなみに大ちゃんのギターのネック少し握らせてもらったら弦高ここまで高くなかった🤣)

 

ちょい弾きにくいけど、Jの言うとおりで

ギターと戦ってる感じして……俺自身これはこれで結構好きやったりする

 

 

AKIRAの金田のバイクもピーキーすぎて他の人間は乗りこなされへんらしいし

俺のギターも同じ赤やし

 

まぁ金田のバイクって盗んだバイクらしいけど……俺はまだローン残ってる……

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240830182336j:image

下北沢で食べたラーメンほんまに衝撃受けて、それからは大阪でも気になるお店行ってなるべく中華そばチャレンジしてます

 

 

あの味出会えねぇ〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240831114940j:image
f:id:kombutomametaitan:20240831114946j:image

宝物

 

 

 

 

 

 

 

 

最近聴いてたの

Owsley

Owsley

  • オウズリー
  • ポップ
  • ¥1630

f:id:kombutomametaitan:20240831114237j:image

ヒガシさんありがとうございます

 

 

 

 

まだまだ暑い日続きそう

ガッツ!!!!!

 

すりおろしたれ

7月

すでにもう暑さ凄くて一回軽い熱中症みたいなんなってしまった……☠️

体調管理もっと気をつけて頑張らなね〜

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240727173058j:image

ULTRAとDURANのツーマン観にホーリーマウンテンへ

会場着いたらこっちゃんおって乾杯して一緒にライブ観た

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240727173101j:image

SATOH見つけた

 

 

 

この日のULTRAのライブは気付きが多いライブやった

ヤナギモトくんのベースもかなりパンチ効いてた。今まで観た中でも特に。本人に伝えたらリハの時点でベースの音(距離?)に違和感あったらしく……

 

 

今日は普段より右手140%ぐらい頑張りました

 

 

って言うてて笑った。ホンマにそれぐらいの気合い伝わる演奏やった

ULTRAは五月〜七月の三ヶ月連続ライブ、その勢いがヒシヒシと感じるライブで……めちゃ良かった〜

こんなに好きなバンドが大阪で活動してくれてるの本当に感謝してます

 

 

DURANはこの日初めて観た。あまりにも自由というか、カッチリ決めずにライブしてるの面白すぎた(パフォーマンスは勿論凄いし上手い)

このタイプのライブ観てる時ほんまに笑ってしまう。良い意味でね!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240727173037j:image

マスドレの海外ツアーTシャツ買った。国内観に行ける時マジで行きたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンダー行く日

f:id:kombutomametaitan:20240727180049j:image

アメ村歩いてたら見つけた……misonoと人類みな麺類のコラボ店っぽい

 

へ〜って思ってたら

 


f:id:kombutomametaitan:20240727173050j:image

この街はmisonoに支配されるであろう

ウチウチロックはマジ名曲です

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240727173042j:image

ワンダー着

こっちゃんと一ヶ月で三回ぐらい会ってる気する(笑)

この日は初対面の人いて色々お話してファンクラブ勧誘したら入ってくださった……(笑)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240727173029j:image

スパイス焼酎作ってる

5月のCARMAで飲んだスパイスサワーが忘れられず……何となく自分でも作ってみようと思ってチャレンジ

自分で飲む分としては全然アリ。ただあの味は再現できねぇ……(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時代の友達のキムのライブ観に
f:id:kombutomametaitan:20240727173047j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240727173056j:image
f:id:kombutomametaitan:20240727173039j:image

15年ぶりぐらいの再開

 

お互い

 

髪の毛凄いな〜

タトゥー凄いな〜

 

で笑ってた

 

 

 

自分は高校の友達と全然会えてなくて、キムはどうなんかな?って思ったらキムも全然会ってないらしく……(笑)

 

 

 

キムはDJで途中加入みたい。これからも頑張ってね〜

 

ボーカルのユキテロさんは空きっ腹に酒のボーカルで、十年ぐらい前に一回対バンしてて実は二回目の対バンも決まってたんやけどライブ一週間ぐらい前に俺らのバンドが喧嘩別れしてしまってライブキャンセルしてしまったんよな(ほんまにごめんなさい)

 

 

十年越しの謝罪もした……

 

 

 

同い年の友達が活躍してるの嬉しい。うおおおおお俺も〜!!!!ヴォウ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

単車さんの卒業ライブ観に
f:id:kombutomametaitan:20240727173044j:image

つい先日、大学のサークルの先輩であるベースの単車さんのバンド卒業の話が流れてきて八年ぶり?ぐらいに観に行った

 

 

 

マジでこのライブ以来。なつかし〜

 

 

 

 

久しぶりに会って一発めの会話が

アースクエイカーのペダルが〜

って話で笑ってしまった。tone jobの手が震えて〜

 

 

 

 

単車さんのベースは変わらずカッコいいままやった。ええ日やった

 

 

単車さんとコンビニ行ったらタクミ君とオヒロ君と会ってビックリ。オヒロ君相当の仕上がり見せてて爆笑した

 

 

 

 

単車さんとバンド活動の話とかして、励ましのメッセージもらって普通に泣きそうになった……

 

 

でライブ帰りそのままワンダー寄った
f:id:kombutomametaitan:20240727173034j:image

 

りょうこさんと偶然遭遇。大阪の会誘ってハイロウズの話とかしてたら終電ギリギリでアスリートダッシュ乗車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッドプール&ウルヴァリン観に梅田へ

 

 

映画前に人生初のインディアンカレー

f:id:kombutomametaitan:20240727173130j:image

 

 

大阪住んでて一回も行ったことなかった(笑)

wash?が大阪でライブする時にいつもインディアンカレー食べてるイメージあったから完全にその影響

 

 

めちゃくちゃ美味しくてこれはリピート確定!次はスパゲッティ取り扱ってる店舗行く!

 

 

 

以下ネタバレ一切無し
f:id:kombutomametaitan:20240727173053j:image
f:id:kombutomametaitan:20240727173032j:image

俺がマーベル映画にハマったのはデッドプール2を映画館で観たのがキッカケ……(涙)

 

 

 

 

今作も面白かった〜

 

 

個人的には2が一番好きな作品であることは変わらず……(笑)

 

 

また言うてる間にヴェノム3もあるし、次のキャプテンアメリカの予告も観てて楽しみになった

 

 

 

 

最近聴いてたの

 

 

 

 

 

前に軽く聴いたっきりやったけど、ワンダーで流れてて電撃走って帰り道聴いて帰ったらめちゃくちゃ良かった……こういうこと、あるよね〜

 

 

希望の生贄

FCLSCの集まりでワンダー行った

 

 

 

みんなサマーちゃんのこと好きなめちゃくちゃ良い空間

 

 

またふらっと寄れる時は寄りたい

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240625181845j:image

ゆきちゃんのライブ観にヘラバ

 

 

この日出演者みんな雰囲気良かった

 

 

隣でライブ観てたゆきちゃんにも

 

めちゃくちゃ良いな

って自然に声かけてしまった

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240625184106j:image

お互い頑張ろうの図

 

 

 

この日トリのDEATH BY DUMPLINGのギターボーカルのヤツヅカさん、FCLSCの集まりでワンダー行った時にたまたまお客さんとして来てて、話の流れで

日曜日友達のライブ観にヘラバ行くんですよ〜

って言うたら

その日僕出ますよ

って言われて爆笑した。こんなことってあるのね〜

ライブも良かったし、ライブ観てから改めて音源聴いたら理解深まった(この現象マジ多い)

 

ヤツヅカさんも去年のpavementの来日観に行ってたらしく、たいさんが絡まれた例の暴力系の客にヤツヅカさんも絡まれたらしい……(笑)

 

いろんなところで繋がってるなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が好きなアメイジングデジタルサーカスのポップアップストアへ

f:id:kombutomametaitan:20240625211954j:image
f:id:kombutomametaitan:20240625211951j:image
f:id:kombutomametaitan:20240625211946j:image
f:id:kombutomametaitan:20240625211949j:image

色々買いました

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240625211957j:image

びっくりドンキーのビール大結構デカい

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240625211943j:image

"リャンメン"宿儺👴🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

最近聴いてたの

 

wash? radioで紹介されてたアルバム

めちゃ良かった

f:id:kombutomametaitan:20240625212400j:image

 

 

 

 

めちゃ良い

東京ライブと大阪ライブ

f:id:kombutomametaitan:20240529140427j:image

 

東京←    →大阪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回長いっす

 

 

 

5/24

仕事早よあがらせてもらって下北沢へ

自分のライブで東京行くことはあったけど、誰かのライブを観るために東京行くのって人生初

 

f:id:kombutomametaitan:20240527090056j:image

wash? ayutthaya

大好きな2バンドのライブ

 

 

 

 

この日のために仕事の調整してくれた妻にほんまに感謝。自分の都合もそうなんやけど、今回奇跡的に上手くいった……😭普段上手く行かんくてもこういう瞬間に歯車が噛み合う感じある

 

 

新幹線ではwash?とayutthayaと奥田民生聴いてた

 

めっちゃ余談

さすらいのコードめちゃくちゃ好きなんやけど、sus4の使い方(いわゆる解決しないってやつ?)めちゃくちゃ良すぎやなぁ〜思ってて

もしかしてsusらいって言葉遊びやったりする?とか最近考えてた

 

 

 

 

 

 

 

新幹線は空席挟んだ隣の人がマナー悪めの人でちょっとしんどかったけど、まぁ色んな人おるよな〜

 

品川着、そこから渋谷へ

 

 

渋谷から下北沢へ行くつもりが京王井の頭線の乗り場がわからず、早速駅周辺を彷徨い予定の電車に乗れず……かなり焦る……

 

俺1人じゃ何もできねぇ〜って少し落ち込む

 

 

 

でもまぁなんやかんやで乗り場見つけて無事到着。焦るといろんな物見落としがち

 

 

 

 

 

 

下北沢着いて最初にライブハウスの場所確認

f:id:kombutomametaitan:20240527090904j:image

 

うおおお!この道やん〜!!って感動した

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240527121541j:image

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240527121538j:image

めちゃ良い感じ

 


f:id:kombutomametaitan:20240527121534j:image

251で251ファズ記念撮影


f:id:kombutomametaitan:20240527121544j:image

 

 

 

 

 

 

場所の確認終わったから急いで宿確保。何とかなって安心した。泊まるとこ無かったらどないしよ〜って不安はもう嫌やな

もし次機会があればちゃんと前もって予約しようと思った

 

 

 

 

下北線路街 空き地へ

f:id:kombutomametaitan:20240527121814j:image

念願のCARMA

wash?コラボのお酒めちゃくちゃ美味かった

 


f:id:kombutomametaitan:20240527121811j:image 

カレーも美味すぎ!!

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240527121809j:image

美味すぎておかわりしちゃった!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

丁度風も涼しくシチュエーション最高。感極まって少し涙……

 

 

少し経ったら隣のブースから謎のアニメ声と、アニメファンの集団が後藤さ〜ん!!って何回も声あげてたのがまた謎の雰囲気出してて良かった

 

で、後日知ったんやけど

っていうイベントやったらしい。この動画の右の方でカレー食べてた。ちゃんとぼざろ観てたら自分も興奮してたのかも……(笑)

 


f:id:kombutomametaitan:20240527121807j:image

なんか表情緩くておもろい。気持ち良かったんやね

 

 

 

 

そして同じくCARMAで飲んでいたwash?ファンの方とお話できて色々案内していただいた……1人結構心細かったし、優しい人でめちゃくちゃ助かった……ありがとうございます😭

 

 

 

時間も近づいてきたので再び251へ

 

 

 

 

ライブはayutthayaから

 

前の方でめちゃくちゃ良い感じで観れた。曲もバンドのアンサンブルも超好き

時間あっという間に感じるぐらいやった

 

 

wash?も一曲目から涙込み上がってきてしまった

大好きなバンドのホームで観れるのやっぱり良いね

 

この日のライブほんまに2バンドとも最初から最後まで全開で楽しかった

 

人のライブ観る時に動画撮影せえへんタイプやねんけど、バンド応援するっていう点では撮ってアップした方がええんかなって思う(本人らが撮ったらあげてくれって言うてる時はね)

 

 

 

 

 

俺はライブレポとか全くできないので

 

めっちゃええ感じでした

カッコ良すぎ

 

 

で大体終わります。でもほんまにそう感じてるからそれしか言えねぇ。めっちゃ良かったです。ほんまに

 

 

 

 

 

 

 

物販でメンバーとお話させてもらったり、ここで書ききれないような思い出いっぱいできた

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240528002225j:image
f:id:kombutomametaitan:20240528002233j:image

ファンの方に「あーここが!ポテトフライの歌とかここで歌われてるんですねぇ〜」って聞いたら「今はレスカですかっていう名曲も」って教えてもらって爆笑した

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240528002241j:image
f:id:kombutomametaitan:20240528002238j:image

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240528002230j:image

ドリンクチケット

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240528002235j:image
f:id:kombutomametaitan:20240528002228j:image

最強でした

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240528000312j:image

右田さんからピックもらえた。嬉しい😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/25

起きてシャワー浴びてお昼前ぐらいにまた徘徊。大ちゃんオススメのラーメン屋さんへ

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240528002031j:image
f:id:kombutomametaitan:20240528002034j:image

にんにく麺

正直東京のラーメン舐めてた。マジで美味すぎてビックリしちゃった😦

行きたいお店二件あったから(昼ご飯はしごするつもりやった)チャーシューのトッピングと麺増量は今回は無しで

 

 

 

 

後から隣に座った通い慣れてそうな二人組の人もメニュー見ずに

「俺はもう決まってる。チャーシューニンニクで」って言うてたからニンニクは多分この店の大正解メニューなんやと思う

 

 

 

 

大阪でこの味探したい……😭

 

 

 

 

 

めちゃ満足して退店、次はもう一つ目当てのカレー屋さんの前まで歩いて行ったんやけど、思ったよりお腹に余裕なくてカレーは一旦後回しにしてUターン

 

食べ物以外で他にも寄ってみたいって思ってたところを先に回ることに

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240528003921j:image
f:id:kombutomametaitan:20240528003916j:image

神田へ

YouTubeでちょくちょく観てる楽器屋さん

お店入って少し喋ってオリジナル機材触らせてもらったり少し買い物した

 

良いお店〜!

 

 

 

 

意外と歩いて行けそうやからそのまま歩いて秋葉へ

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240528011400j:image

前回秋葉に行った時の写真……2015年らしく……9年ぶり……

 

 

 

 

 

 

ぷら〜って歩いてると

 


f:id:kombutomametaitan:20240528003910j:image

G SPOTケーブルのカールコード再販頼む🙏

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240528003907j:image

でんぱ組はここから……

 

 

 

 

そしてここもまたオススメしてもらってたから御茶ノ水

 

f:id:kombutomametaitan:20240528003919j:image

楽器屋さんめちゃくちゃ多かった

たぶん全然回りきれて無い

お店の大きさに対してお客さん多すぎたから全然吟味できへんのも東京ならではって感じ

 

 

 

 

 

そしてお腹ぼちぼち空いてきたから行きたかったカレー屋さんへ
f:id:kombutomametaitan:20240528003904j:image

めちゃ美味しい。辛いやつ追加したけどめちゃくちゃ自分好み。店主が大阪で修行してたっぽいから多分似た雰囲気の味は大阪でも楽しめそう。スリランカカレーあるもんね

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240528011742j:image

カトウ君とマスコ君と行った時の写真。また行こ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で最後はまたCARMAで飲んで過ごしたいな思って下北沢に戻る

 

オダさんも来てた。お客さん多かった

 

 

しばらくしたら大ちゃんも来てインスタのストーリーに(笑)

f:id:kombutomametaitan:20240528012129j:image

お腹に余裕あればここで出店してるカレーもうどんもお肉も全部食べてみたかった……(笑)

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240528011851j:image

halationほんまに名曲っす

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240528011853j:image

ギター弾いてる時は腰の痛み消えるとのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線の時間まで一緒にお話してた。俺ギターとか機材の知識が浅いのに、聞いたことわかりやすいように教えてくれるのめちゃくちゃ優しさ感じる……(笑)

 

 

 

時間が来てまた品川へ向かうが電車遅延してて結構焦った。時間そこそこ余裕見てたんやけど、着いてみればそんなに余裕なかった……ええ勉強になった

 

 

帰りの電車では大ちゃんから話聞いてたPEALOUT聴いて帰った

f:id:kombutomametaitan:20240528013450j:image

 

聴いてて

お!?って思って調べたらマイファニの近藤さんなのね。そういう知識があると今までとはまた違った感じでも楽しめそう

 

 

大阪帰ってきて気になってた中華そば屋さんへ……行ったのだが……

チャーシュー丼の味が濃すぎて肝心のラーメンの味が負けてた…… もう既に一龍恋しく……

帰宅即寝

 

 

 

 

 

 

 

5/26

起きて家の近くの銭湯へ

普段はスパワールド等デカめな所行くことが多くて、比較すると家の近くの銭湯はやや小さめ。でも値段良心的やったから、これからはタイミングあればまた行きたい。息子も連れて行ってみよかな

軽く入って風呂済まそう思ってたから今回はサウナ無し

 

 

 

家帰って風呂上がりの気持ち良さでそのまま寝てしまって夕方に

 

寝ぼけて携帯触ってて、気づいたら全然閲覧した覚えのないヒカキンのカップ麺の画像を長押し、その画像を右田さんにDMで送りそうな画面になっててマジで焦った……

ほんまに血の気引いた

 

 

ちょっと前にこの流れで姉にアダルトな感じのアニメ画像(多分誰かのリツイートで回ってきたマジで知らん人の絵)送りつけてたことあったから携帯の設定調べてこの機能解除した……

ほんまのほんまに血の気引いた

 

 

 

 

 

 

 

ULTRA観にビジョンへ

f:id:kombutomametaitan:20240528082912j:image

ビジョン行くの数年ぶりでもう場所忘れてた。初めて組んだオリジナルのバンドの時はよく出てたけど忘れちゃうもんやね……(2009年頃、ノルマほぼ全額払い、家帰ってシャワー浴びて髪の毛に染みついたタバコの匂いに虚しくなってた時期)

 

 

 

 

 

受付でFUZZ Tシャツ着てるスタッフさんいたから嬉しくて声かけてしまった

最高っすね〜ってやり取り。こういうやりとりも数年前の自分じゃ想像つかんのよな……

 

 

 

 

 

 

 

ULTRA以外は初めて観るバンド

Subway Daydream

ギターの人が自分が狙ってたジャズマスター(3連シングルのメキシコのやつ)使ってて太陽柄のストラップで親近感

 

 

 

 

SAGOSAIDはサマーちゃんのSNSで名前見かけてたから存在は知ってた

何曲か飛び抜けてカッコいい曲あって痺れ

ジャガー使ってる人はやっぱ意識してしまう

f:id:kombutomametaitan:20240528084631j:image

転換中だけ写真撮りがちなんやけど、携帯電話を買い替えてから暗いところで撮影すると勝手にこんな感じになること増えた。まぁええか

 

 

 

ULTRAはいつ観ても良いライブ、MCもおもろい。大阪にいてくれて本当にありがとう

 

個人的にはKnightのイントロのヤナギモトくんのベース最強にカッコよかったです

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240528122117j:image

めぐさんsunnのアンプになってた。めぐさんに聞いたら前まで使ってたツインリバーブが借り物で改造品らしく音デカすぎるとのこと……(笑)

 

なつこさんのお話はとても心にしみた……

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240528084733j:image

 

はよレコードプレーヤー買えって話

 

 

 

 

記事2本に分けた方が良かったなって今更ながら思った

 

 

 

 

下北沢に行って感じたのは、何か目標があって東京に住んでるのって素敵なことやね

 

あらためて大阪のことも好きやな

っていう風にも思えた

 

 

 

数年前までは嫌いを羅列する感覚(今思うとめちゃ悲しくて貧しいね)やったけど

 

好きなところ、良いなって思ったところを素直に認めようって思えた

 

 

 

大袈裟かもしれんけど

人生観変わった週末でした

 

 

 

カッコいいバンド、音楽ほんまにありがとう

 

 

 

俺も頑張ります

 

 

 

 

ヴォウ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ジュース

更新するタイミング見失ってたのでザックリ

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240505115738j:image

バンドの練習終わりにサマーちゃんのファンイベント行った。ファンのリクエスト曲が〜とか色々な経緯あってサマーちゃんの横でサマーちゃんの曲弾かせていただいた……こんなことある?一生物の思い出、宝物……

 

 

 

 

 


f:id:kombutomametaitan:20240505115740j:image

激安弦が意外と使えて3セット追加で買った。しばらく本番無い時期とかはエリクサーにして本番数日前からこれで良い気する。でもホンマはアーニー使いたい。本番無い時も本番もアーニーが良い。ランニングコスト……トホホ……

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにメンバー揃って曲合わせることできた

 

 

 

 

メロディほぼ出来てるからまた入れる時に入って録りたい

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20240507183510j:image

ココって時に踏むペダル未だに悩んでる

 

 

 

 

でんぱ組のエンディングのニュース

好きやし、自分の気持ちの整理ついてないから書きたいこと書けない。まとめられへん

 

 

 

ゆら帝、ベースが死んでしまった。真昼の廃人〜で観に行かんかったの今でもちょっと心残りやったりする。カッコいい音楽をありがとう

 

弾きながら歌えん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーアルビニが死んだ。当時、大阪の廃車置き場みたいな町に住んでた自分にまで届いた音楽……一生聴くと思う。ありがとう

 

 

 

 

 

 

戦争のニュース心が痛くなる。ほんまに戦争やめてほしい

 

 

 

 

 

 

俺は幼いおっさん

初めての一人旅

 

 

 

頑張ります。楽しみます