昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

熱腹

3月のこと

 

 

3/4

念願のULTRA観にライブ行った。fm802のイベント

 

 

曲もめちゃくちゃ良いし、バンドの音も気持ち良かった〜!!ロンT買った。音源売り切れてたから次こそは欲しい〜!!

 

最後の方にやってた菜津子さんからリフ始まる曲のイントロがアホほどカッコ良くて笑ってしまった…

 

5月のツーマンも観に行く予定!!✌️

 

ここで観たGateballersもめちゃくちゃ良かった。帰って音源聴いた。次また機会あれば観たい

 

 

 

 

 

3/26

クロマニヨンズのライブ観に母さんと二人で神戸へ

たしか自分が高校生の時に1枚目か2枚目のアルバムのツアー観に行こうとしたけど抽選外れてそれ以降ずっと「死ぬまでには行っとかなアカンなぁ」で十数年経ってた…(笑)

 

毎年アルバム出し続けてるのも凄い。今回16枚目。マジで凄い

 

昼ごはん済ませてから一旦会場の場所確認がてら見とくか思って現地着いたら既に数人の列が…

 

 

 

先行物販やと思ってその列並んでたんやけど、周りの雰囲気とか見てると少し様子が違って気になったから前にいた人に聞いてみると

 

 

 

今並んでるのはツアーグッズ先行物販とは別の列で、CDとかDVDの物販の列とのこと

 

各会場で先着数名に直筆サイン入りのおまけが付いてくるからそれ目的で皆並んでるらしく

 

 

まぁ、やること無いし折角やからこのまま並ぶかって話になり母と二人で並ぶ

 

それからちょくちょく話聞いてると、各会場で配布するオマケの数が違うらしく大体いつも20枚前後が配られるみたい(告知無し)

 

 

で、その話を聞いた時の自分達の順番が22番ぐらいで貰えるか貰えないか際どいラインで…

 

 

どないする?って話になったけど、母さんが意外と乗り気で、まぁアカンかったら運悪かったなぁで諦めよってことで忍耐バトル再開

 

 

開場して物販コーナー到着…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20230415105244j:image

 

超!!ラッキー!!!

 

自分の後ろ3人ぐらいまで貰えてる感じあったからほんまにギリギリ😂

その後ろに並んでた人達マジで可哀想やけど、みんなサイン目当てやろうし…スタッフも早い段階で「今日は20枚です」とか言うてくれたらこの悲しみも解消される気する…この寒い時期に外で数時間待機は…☠️

 

 

 

でなんやかんやでライブ始まって

最初から最後まで号泣

 

自分の中でのレジェンドしっかり観れて良かった…知らん曲いっぱいあったけど、ほとんど知ってる曲みたいな感じなのも最高に良かった…(笑)

 

マーシー観て流石に今のルーズな生き方改めようと決意。そのぐらい衝撃やった

 

 

ライブは多分この二つかな

 

 

 

スタジオちょくちょく入ったり

f:id:kombutomametaitan:20230415120300j:image

life pedal v1繋がせてもらった。ヤナギモトくんありがと〜!

 

各種ツマミの効き方が違うけど、同じ音は作れるって感じやった。あとv1は見た目に反してめちゃくちゃ軽い

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20230415120508j:image

最近の自分のボード

 

 

今使ってる赤ジャガー(呼び方悩んでる。良い案募集)でto calm踏むとなかなかカッコよくて入れ替え検討中

to calmは1995fxのシュレッドマスター系

やっぱりめちゃ好きな音なんやけど、バンドで使う時のこと考えると難しい気もする

試してみないと何とも言えねぇって感じ

 

でもまた細かいところ順番も変えたりしたい

 

 

 

 

ジャガー結局マスタリー載せ替えた

f:id:kombutomametaitan:20230415131030j:image

弦10〜52で張ってるからそこまで弦落ち気にならんかったけど、純正のブリッジやと弦が今ブリッジの正しい位置にあるかずっと不安で仕方なかった…(笑)

 

音、絶対好みの問題やけど良くも悪くも変わった。純正の方が好きって意見もわかる。でもまぁ総合的にこっちかなぁって感じ

 

 

 

 

 

 

画像の加工練習してたり

f:id:kombutomametaitan:20230415130746j:image

f:id:kombutomametaitan:20230415130835j:image
f:id:kombutomametaitan:20230415130743j:image
f:id:kombutomametaitan:20230415130740j:image

 

 

 

 

 

ここ最近また子供の成長がめちゃ凄い。感動

 

一つ理解すると他のことも繋がって理解したり。会話してて面白い

 

最近は公園一緒に遊びに行くと遊具そっちのけで草木や花をずっと観察、質問してくる。植物好きみたいやから図鑑買ってあげよかな

 

ある日、仕事から帰ったら

おかえり!仕事してくれてありがとう!

って言うてくれて思わず声出して泣いてしまった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はマディソンカニンガム聴いてます

 

 

めちゃくちゃ歌もギターも良い…😂

 

 

 

次回はまた四月編で

 

 

 

 

 

 

 

インターネットおじいちゃんなので

 

 

ノシ