昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

秒針無い時計

今月とんでもない暑さで大変

 

 

 

 

 

8/5

ラブリーサマーソニック2023大阪

f:id:kombutomametaitan:20230823102228j:image

f:id:kombutomametaitan:20230823102427p:image

ファンクラブTシャツ付きでチケット取った。なんと整理番号1番。人生初

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20230823102536j:image

多分五年ぶりぐらいの味園ユニバース。前回は格ゲーの大会で。やっぱりイベントによって会場の雰囲気変わる

 

 


f:id:kombutomametaitan:20230823102522j:image
f:id:kombutomametaitan:20230823102531j:image
f:id:kombutomametaitan:20230823102526j:image

滅多に写真撮らんけど今回ライブ良すぎて思い出に撮ってしまった

 

 

超ハイパーめちゃくちゃ良いライブで、何回か涙ぽろりの瞬間アリ……演者も観客も一体感あったよなぁ。ITYALとか心ない人はカッコ良すぎて自分に刺さりすぎる

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ良いライブ観るたび思うんやけど、本人達ってスタジオ入ったら毎回この凄さ体感できるんかって羨ましくなる

 

人間以外のものに生まれ変わるなら

"このバンドのギターアンプになりたい"

ってマジで思った

 

 

 

終演後、フロアにサマーちゃん本人現れてファン一人一人に接してるのもサービス良すぎてビックリした。自分のところにサマーちゃん来てくれた思ったら

 

 

「あ!大さんのファンの人だ!!」

って言われたのがなんかめちゃくちゃ嬉しくて、そして何故か恥ずかしくて

 

 

べ、べつにそんなんじゃねぇし!!(照れ)

みたいな訳分からんリアクションしてしまった……(笑)

整理番号1番で下手よりの最前列選んでしまうぐらいやのに(笑)

 

 

f:id:kombutomametaitan:20230823233018j:image

 

 

8/6

クラブワンダーでラブサマソニ打ち上げファンクラブイベント

 

f:id:kombutomametaitan:20230823212432j:image

 

いざ集まってサマーちゃんに自己紹介する時あったんやけど、既に名前知られてたの笑ってしまった(笑)

 

 

 

 

今までファンの人達と喋ったことなかったけど初めて話したらみんな優しい人達……

 

 

ファンクラブイベントやから内容そんな書かれへんのやけど、サマーちゃんはありのままな感じがまた良かった(笑)

 

f:id:kombutomametaitan:20230823205319j:image
f:id:kombutomametaitan:20230823205322j:image

 

お互い結構酔ってたし覚えてないやろなぁ思ってたらちゃんと覚えてくれてて嬉しい(笑)

 

 

クラブワンダーもめちゃくちゃ居心地良くてまた行きたくなるような場所!必ず行く!!

f:id:kombutomametaitan:20230823232949j:image

 

 

 

父親とベース買いに行った

最近オルタナ熱が再燃してるらしく、今はブッチャーズにどハマりしてるとのことで

 

あと今年に俺が新しくジャガー買ったっていうのも影響あったらしく

 

 

ベース買いたいから付き合ってくれ!って言われて久しぶりに二人でアメ村へ

 

 

今持ってるプレベが年々弾きにくくなってるらしく(多分加齢が原因。もう70歳近いもんねぇ)

ムスタングベースが候補

 

 

で何店舗か回ってたら一店舗ムスタングベース置いてたから一回試奏して、父さんの狙ってるタイプのスペック確認してもうそのまま取り寄せで購入。とんとん拍子……(笑)

 

 

年取るにつれて少しずつ元気なくなったり、物事の興味薄れてきてる感じがあったから今回の件で少し安心。若い頃思い出してバリバリ弾き倒してほしい

 

f:id:kombutomametaitan:20230823233608p:image

いつまでも元気でね

 

 

 

ろーりーさん久しぶりに大阪帰ってくるから会いに

 

みんなが先に集まってる所に自分が後から合流って感じなので滞在時間一時間ちょっとぐらいやったけど、久しぶりに会えて嬉しかった。フマン君は四年ぶりぐらい。お互い髪型以外変わってなくてええ感じでした

f:id:kombutomametaitan:20230823233754j:image

六人ぐらい居たけどこのツーショットしか写真無い……(笑)

みんなの話聞いてると今スト6マジで面白そうで……

 

 

自分は格ゲーに気合い入ると他のこと全然手につかんようになってしまうから折り合い難しい

 

 

子供がもうちょい大きくなってゲームに興味を持って、友達に格ゲー負けたくないって言うた時(そんな時あるのか?)は力になってあげたいと思う……(笑)

 

 

 

 

 

 

バンドメンバーとスタジオ

 

12月に母校の軽音サークルOBライブがあって色々話し合いした結果、今組んでるメンバーでOBライブも出ようって決まった(メンバー全員同じサークルの先輩後輩)

このイベントではコピーで出演しましょうってことで一年ぶりぐらいにコピー必死に頑張ってる

f:id:kombutomametaitan:20230823234845j:image

練習の合間にオリジナルも進めるし、いつ何の機材必要になるかわからんから常に色々載せてる。何個か使ってへんけど……(笑)

 

 


f:id:kombutomametaitan:20230823234848j:image

先月買ったアンプも、何人か所持者に相談とかレビューとか見てて賛否両論やったけど今のところはかなり感触良くて気に入ってる。っていうか車持ってなくてアンプ運ぶ力無いから最早これ一択な感じもある

 

 

二ヶ月ぐらい前

 

 

 

今月のスタジオ

 

スタジオ月一回のペース、リモートでフレーズ送りあって作ったりしてるからめちゃゆっくり(笑)でも今はこれぐらいでも良い感じ

 

生活の一部っていうのが結構ポイント。切り詰めたりは極力しない。でも集まった時はやるって感じ

 

 

 

 

何事もそりゃそう出来るならそうが良いけど難しいからみんな悩むんよねぇ

 

 

 

 

 

今月は家族で過ごす時間もちょくちょくあって色々充実してた