昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

長蛇

6月

 

咲くやこの花館 きのこフェスティバル

f:id:kombutomametaitan:20230627082711j:image

いろんなきのこのステッカー買ったからボードに貼ってウキウキ

 

 

 

 

 

 

 

次のスタジオに向けて弦張り替え

f:id:kombutomametaitan:20230627082816j:image

自分の中でルールみたいなものがあって

チューニングする時も、弦張り替える時も

 

1弦→4弦→2弦→5弦→3弦→6弦

の順に行うという…(笑)

 

 

なんとなく負荷が分散される思ってやってたんやけど、調べたら

1弦が1番テンションキツいから6弦から54321と順番にやっていきましょう

って書いてて泣いた

 

でもこのやり方で今まで問題無かったし、このままでいくと思う…今更やり方変えたらネックもビックリするかもしらん…全部イメージ……

 

 

家にストックしてた弦がダダリオとエリクサーやったから今回はダダリオに。最近の弾き心地で言うとアーニーボールが好みやったけど、また次回かな。エリクサーは家で弾いてるムスタングに張ろうかねぇ

 

 

f:id:kombutomametaitan:20230627083626j:image

弦高もうちょい上げてフロントピックアップの高さもうちょい下げた方が好みの感じになるかも

 

一人でスタジオ入る

歪み変えてみたり、色々実験

 

日本住んでてアンプ持ってなかったら

 

今日はJC使わなアカン💀

 

 

ってタイミング絶対にあるから、そこも練習

 

アンプ欲しいな〜って思う

 

 

 

 

wash?の新曲、MV公開

 

 

待ってました😭

ライブで何回か聴いてる曲。やっぱりライブとはイメージが変わる。どちらも良い…

 

 

 

今この記事書きながらまた聴いてるんやけどほんまに音ヤバい。ハイパーメタルも使ってもらえてるみたいで涙

 

 

7/30のチケットも予約したから全身で浴びてきます

 

 

 

 

 

 

バンド体制でスタジオ入った

近況の話とかしながら、用意してたフレーズ弾いて合わせたり

コンボタイプのアンプ欲しい〜って思ってたから、ツインリバーブ借りて部屋に持ち込んでみたけど

 

重すぎて絶望

運ぶだけで一苦労やし、マイカー持ってへんから電車でこんなん押しながら乗れんし……現実叩きつけられた感ある

せめてこれ転がすならボードは絶対に小さくせなあかん。それか車使う。ペーパードライバーやから車はマジの最終手段…😭

 

 

 

 

 

ドラムとベースがいたら急に曲になる。ここ最近ずっと一人とかギタリストオンリーな感じやったから、バンドで合わせることの楽しさ、原点に戻り嬉しさ溢れてる

 

練習終わりにバンドやりたいっすって言うたら良いよって返事もらえて、ここ最近の悲しさ全て吹っ飛んだ

 

 

 

メンバーの転職時期が被ってるから、ここクリアして色々まとまってきたらまた報告します

 

 

 

 

 

 

俺めっちゃ音楽好きやねん!