昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

締め打ち

最近聴いてたの

 

wet leg初めて聴きました。なぜ今までチェックしていなかったのか……ってショック受けるぐらい良かった

あと数本のライブで活動休止らしくて……涙

 

何ヶ月か前にも来日してたらしく……涙

観てみたかった……涙

 

 

 

 

 

十二月のライブでコピーするバンドも最近聴いてる。このバンドも凄く良くてなぜ今まで……

 

 

 

 

 

 

 

 

9月

 

 

マスドレのCD届いた

f:id:kombutomametaitan:20230929122112j:image

支援者は先行配信で聴ける。なので、まだCD開けてない……(笑)

 

 

 

 

 

妻がJUSTICE BROWNのトートバッグ貰ってきてくれた

f:id:kombutomametaitan:20230929122301j:image

めちゃくちゃ美味しいからみんなも食べよう台湾ドーナツ

 

 

 

 

 

 

息子と電車の展示会へ

f:id:kombutomametaitan:20230929122802j:image
f:id:kombutomametaitan:20230929122707j:image

最近ワガママ凄い。成長やねぇ。元気で優しい子になっておくれ

 

 

 

 

 

 

コピーする曲の歌詞覚える。これが1番苦手

f:id:kombutomametaitan:20230929153905j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ着れるか思ったけどまだ暑くて……あと腕通すとやっぱりサイズ結構デカいから、もしサイズ一つ小さいの見つけたら買いなおそう……(笑)
f:id:kombutomametaitan:20230929153908j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

amとwash?のライブ観にfire loopへ

楽器屋さんで先に集合して物色、ニューライト寄ってからライブ行くことに
f:id:kombutomametaitan:20230929153922j:image

 

 


f:id:kombutomametaitan:20230929153926j:image
f:id:kombutomametaitan:20230929153915j:image

3バンドとも良かった。リズム隊しっかりしてるバンドってめちゃくちゃ印象残りやすい法則

 

 

 

ANABANTFULLSは初見でもすぐ掴まれる曲多くてそこも良かった。ライブ後セトリあげてくれるのも助かる

 

 

 

 

 

マイファニは一年ぶり。また行けるライブは行きたい

 

 

wash?6曲ぐらいかな?って思ってたら結構やってくれて嬉しかった(笑)

アンコールでアーハーオーイエー演奏してくれて、めちゃくちゃ良くて

amと二人で観た感想が

 

この曲、俺らの曲にならへんかな?

で爆笑。自分らで良い曲作れるように頑張ります。それぐらい自分たちの理想が詰まっててカッコ良すぎる(笑)

 

 

 

 

 

 

12月の扇町パラダイスのライブも行く。みんなマジでwash?観るのオススメします

たとえ曲知らなくても響くものあると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のバンドの練習
f:id:kombutomametaitan:20230929153912j:image

今のギター(赤ジャガー)になってからcheese ballで作ってた軽めのメイン歪みが迷子になりだしてる。ここバシッとキメたい

 

本番はアンプ一台持参するから練習中はマーシャルのキャビ譲ってもらえることに。

f:id:kombutomametaitan:20230930015600j:image

前回がJCのリターンで使ってたからまた雰囲気変わった。しっかり向き合ってやっていこう

 

 

コピー難しすぎてオリジナルなかなか進まん

歌の練習しっかりせんとなぁ……

 

 

 

 

 

自分たちの曲

サビのメロディを仮で作ってて、それアウトロの時に泣きのファズで弾いたらええ感じちゃうかな?って思い実行

 

予想通りでええ感じ。でも、あまりにもすんなりハマりすぎてて

 

 

これ既に誰か弾いてたフレーズ?(笑)

 

ってぐらい自分が作ったと思えんフレーズになった。完成したら誰かにチェックしてもらおかな……(笑)

練習後ちょい飲みして解散

 

 

 

妻もライブ出るから家で一緒に耳コピとかエフェクターの使い方とか練習してる。めちゃくちゃ久しぶりな感じ

ジャガー(1991gazingジャガー)

ジャガー(赤ジャガー)

のツインジャガーで参戦予定(別バンドで)

 

 

f:id:kombutomametaitan:20230930014049j:image

f:id:kombutomametaitan:20230930014111j:image

 

 

 

 

 

年末まであっという間な気するね