昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

自分の使用機材3

 

f:id:kombutomametaitan:20210424204639j:image

デジバーブ。リバーブ

 

 

これは今年の2月頃に買った気がする

 

 

去年の年末ぐらいから自分の中で急にシューゲイザーの波

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

f:id:kombutomametaitan:20210424210300j:image

my bloody valentine

(このブログで何回目の登場やねんって気もするけど)

 

 

 

が暴れ出してて

 

 

 

あの音出してぇ〜

 

 

 

(あの音)

 

 

 

って理由で買い集めた機材の一つ

 

 

 

 

 

 

元々これ買う前はbossのdd7

f:id:kombutomametaitan:20210424213650j:image

のリバース機能で代用してたけどあっちは自分のイメージしてる風には上手く使えんかった

 

 

 

せやからリバース搭載してるリバーブ探してて

 

 

エレハモのoceans11

f:id:kombutomametaitan:20210424205125j:image

 

 

 

とか

 

 

 

同じくエレハモのcathedral

f:id:kombutomametaitan:20210424205214j:image

 

 

 

あと、モロそのために存在してるような

f:id:kombutomametaitan:20210424205347j:image

loomer

あたりで検討してたけど

 

 

oceans11は音量がハマらんかった(多分もっと触って考えれば良いセッティングあったと思う)

 

cathedralはデカすぎるし置いてる所がそもそも無い(チーン)

 

loomerは良かったけど値段考えるとグレード少し下げたリバーブとあと一つ他の何か買えるな…っていう気分になってしまってやめた。loomerに関しては安いタイミングあれば欲しいかもって今でも思う(🔥)

 

 

 

で色々調べてたら廃盤やけど値段リーズナブルなデジテックのリバーブ見つけたから試奏もせずに買ってしまった

 

 

 

結構気にいってるけど音量下がるのが弱点かも。このへんはやっぱ難しい

 

 

 

あと本家マイブラはリバースリバーブじゃなくてリバースゲート使ってるらしいから

 

 

 

 

 

 

まぁ雰囲気でGOってことで(笑)

 

 

 

 

 

落ち着いたらスタジオ行ってめちゃくちゃ使いたいな

 

 

 

 

 

良すぎる