昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

自分の使用機材2

f:id:kombutomametaitan:20210418221603j:image

 

スモールクローン。コーラス

 

自分にとって永遠のギターヒーロー、カートコバーンの使用機材でもある

 

 

 

 

 

元々コーラスはbossのスーパーコーラス

f:id:kombutomametaitan:20210418222257j:image

を使ってたけど

 

「なんか少し違うよなぁ」って三年ぐらい思いながら使い続けてた(決してスーパーコーラスが悪い訳では無く、当時の自分に受け入れる器がなくハマらなかっただけ。普通に名機やと思う)

 

 

 

 

自分の三つ上の先輩がスモールクローン使ってて、卒業後その先輩とスモールクローン格好良いですよね〜って話してたら

 

「これはゴンちゃんが持ってた方が良い」

 

って言うてタダでくれた。女神はここにいた

 

 

 

 

自分はギターソロで歪み!ドーン!!!コーラス!!!ルオオオオオオ!!!!!!って使うこと多い

 

 

最初から最後までDEPTHスイッチでエグめにかける曲とかも作ってたけど、良くも悪くもクサい感じになるんよね…(笑)

 

 

アダプターの変換プラグいるのが若干ネックやけど、ワンノブでシンプル。使いやすい。音も良い。巷では音痩せする言うけどそれでも良い(笑)

 

 

 

 

先輩が元々何年使ってたんかわからんけど、自分の手元にきたの多分2012年ぐらいやった気するから、最低でも10年は経ってるはず…

 

一回潰れてダメ元で不動楽器工房に持って行ったら何とか修理してもらえた。困った時めちゃくちゃ相談乗ってくれるし対応めちゃええ。この数年何かあったら毎回持って行ってる。難波付近で楽器のリペア等困ってる人はぜひ