昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

早稲田ユキ

‎YUKIの「Wave」をApple Musicで

 

f:id:kombutomametaitan:20201110183033j:image

 

今日聴いてたアルバム

 

 

 

 

 

2011年にたけしくんに誘われて早稲田にライブしに行った時の車内BGMの一つがこのアルバムやった

 

 

 

兵庫から出発やったかな?もしかしたら大阪やったかも…早稲田まで車で連れて行ってもらったんやけど、なべしまさんが持ってきたアルバムいろいろ流してて大ドゥーム空間(言いたいだけ)みたいなクソしんどいリフが延々と続くアルバム(1曲10分越え)聴いた後にYUKI流したらあまりにも聴きやすすぎて感動したの今でもおぼえてる

 

 

 

ちなみにしんどいって書いてるけどそれが嫌とかダメじゃなくて、しんどくてカッコ良いアルバムやった。今になって気になってるからもし会うことあれば教えてもらお

 

 

ちなみに好きな曲はヘイユーと裸の太陽

 

 

 

実はこの時までYUKI…というかジュディマリも全く聴かずに生きてきたからめちゃ新鮮な感じやったんよね

 

 

 

ジュディマリに関してはつい最近になって少し聴きだしたレベルでもっと早く聴いとけば良かったなあってめちゃ反省してる

 

 

 

 

今までコピーバンドとかで観ることはあったんやけどみんなあまりにもギター無茶苦茶に弾いてて、よっぽど難しいバンドなんやなぁ〜程度にしか思って無かったんよね

 

 

 

んで本家聴いて衝撃受けた…

‎JUDY AND MARYの「The Great Escape」をApple Musicで

 

 

 

ヒィ〜

 

 

 

これ気になって弾いてみたとか調べたんやけどおもろかった

 

 

 

あと最近本人が動画あげたりしてるからちょくちょく観てる

ストラト欲しくなる!うっ!!!