昆布と豆炊いたやつ

自分がその日何聴いて何思ったか等の記録。でしたが最近は日々の出来事をメインに書いてます

音で酔う

 

唐突ですが

 

音で酔うことありません?

 

 

 

僕はあります

 

 

 

 

 

大人気格闘ゲームギルティギア 

のキャラクターでロボカイってキャラがいるんですけど

 

 

そのロボカイのbgmがピッチめちゃくちゃ揺らす曲なんですね

 

この曲聴いてると…

 

 

僕は酔いますオエ〜

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは元の曲、カイのbgm

 

 

 

やっぱりピッチが安定してないから酔うのかなって思ってたんですけど

 

 

 

去年からハマり始めたバンド

my bloody valentine

 

 

 

このバンドもギターがアーム掴みながらグワングワン弾くからめちゃくちゃ揺れるんですね

 

 

 

 

 

ライブやともっとわかりやすいかも…それとこのバンドかなりの轟音バンドとして知られてて耳栓要るタイプ

 

 

 

でもこのバンドの曲聴いてる時は全然酔わなくて…

 

不思議…

 

ギターだけ音程が揺れるから大丈夫なんかな?

 

 

 

 

って思いながらテキトーにマイブラのライブ行った人のブログ読んでたらライブ中トイレ行って吐いたってブログとかもありまして…

 

 

一体何が原因なのかはハッキリわからないまま

 

 

 

 

そしてつい先日、ジュンくんタクミくんとイデイくんと話すタイミングがあって

 

 

その日はベアーズでdmbqの増子さんのソロライブらしく、大量のアンプでライブするって内容で

 

めちゃ行きたかった…(笑)

 

 

 

多分これ固定カメラが音圧で揺れて倒れてるよね?

 

 

 

んで皆でマイブラの話とかしてたら

内臓揺れるぐらい大きい音やったらやっぱ三半規管やられて吐いたりするんじゃないかな?って話になった

 

 

せやから多分、理由って一つだけではなくて

 

 

 

 

 

・音程の揺れが激しすぎる

 

・内臓揺れるぐらいデカい音を浴びる

 

 

 

で酔う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことは

 

つまり

 

 

 

 

 

 

 

ロボカイのBGM爆音で流したら一番強い